HOME>コラム>越谷のネイルサロンであの人のハートを射止める

越谷のネイルサロンであの人のハートを射止める

手元

初めてのネイルサロン

ネイルサロンの選び方にはコツがあります。始めに気になるのが費用面のことでしょう。もちろん安いということに越したことは無いのですが、安すぎるネイルサロンは質に問題があることが多いのでおすすめできません。初めて行くネイルサロンで失敗してしまうとネイルサロンに行く気もなくなってしまいますよね。相場としては全部込みで3000円以下は避けたほうが良さそうです。ワンカラーで基本的な料金が5000円程度のところを選ぶようにしましょう。初回割引を設けているところがあるのでその場合は3000円程度で受けられるかも。最初は色々なサロンを試してみて気に入ったところを見つけられるといいですね。越谷にもたくさんのネイルサロンがありますので、口コミを参考にして選ぶのもおすすめです。

ネイル

ネイルサロンに行く前に

越谷で良さそうなネイルサロンを見つけて予約をしたあなた。とても楽しみで心待ちにしていることと思います。ネイルサロンに行く前には自分の爪の状態を確認しておきましょう。まず、爪を短くしすぎてはいけません。深爪などもってのほかですよ。お気に入りのデザインが見つかっても、短すぎると施術出来ないことがあります。ジェルネイルを検討している人は特に、ある程度長さがないとすぐに外れる原因になります。爪のお手入れは最低限で大丈夫ですが、垢などがつかないように注意しておきましょうね。あとありがちな失敗としてハンドクリームを塗ってしまうということがあります。ハンドクリームの油がついているとネイルがうまく行かなくなってしまうのです。乾燥が気になるとは思いますが、ネイルサロンに行く直前には塗るのをやめておきましょう。